MENU
"絶品生うに" を "うにスープ" でしゃぶしゃぶ!

うずの丘海鮮うにしゃぶ

『淡路島の絶品生うに』をベースに仕上げたコクあるスープに新鮮な魚介をしゃぶしゃぶして食す『うずの丘海鮮うにしゃぶ』は淡路島の旬を贅沢に堪能できる高級鍋そのもの。締めの旨味たっぷりのうに雑炊は絶品!

ABC朝日放送『おはよう朝日です』や『キャスト』、読売テレビの『大阪ほんわかテレビ』など多くのテレビ番組や雑誌でも取り上げられた、話題の絶品ランチメニュー!

うにしゃぶの美味しいお召し上がり方

濃厚うにスープに海鮮串をくぐらせ、しゃぶしゃぶを味わう。
生うにをスプーンに少しのせてうにスープにくぐらせ「うにonうに」。
香味野菜をうにスープに入れてうに鍋を味わう。
生うにをご飯にのせて「うに丼」として。島のお塩をほんの少しつけると濃厚な生うにがさらに濃厚な味わいに。
最後は残ったうにスープにご飯を入れて雑炊に!島の海苔とわさびを添えて旨みたっぷりの「絶品うに雑炊」として〆ていただきます!

絶品うにしゃぶが食べられるのはココ!

店舗写真

絶景レストラン うずの丘

住所
うずの丘 大鳴門橋記念館
〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良丙936-3GoogleMap
営業時間
10:00~15:00(L.O.)
※終了時間が近づいてもなお、多数のお客様にお待ちいただいている場合、受付を予定より早く締切らせていただく場合がございます。
休業日
火曜日休館(火曜が祝日の場合は、臨時営業)
※12/31、1/1は休館
※詳しくは、HPでご確認お願いします。
お問い合わせ
0799-52-2888
アクセス
【淡路島南ICより】うずの丘 大鳴門橋記念館まで2km --- 3分
※うずの丘 大鳴門橋記念館は、高速道路上ではなく一般道にあります。
※淡路島南ICより南下しますと徳島へ渡りますのでご注意下さい。