ほろ苦い大人のグミ、新登場。

 

皆さんは「淡路島なるとオレンジ」という果物をご存知でしょうか?

 

・・・実は、淡路島にしかない果物なんです!!

約300年も前、淡路島で発見され、他種と交配することもなく、

ここだけで育ってきた柑橘。

 

オレンジという名前が付いていますが、

グレープフルーツのような程よい酸味と苦味を持った柑橘で、

特に果皮はめちゃくちゃ良い香りがするのです。

 

そんな「淡路島なるとオレンジ」も、

今では作り手がかなり減ってしまい、

なかなか手に入らなく、「幻の柑橘」と呼ばれています。

 

そんな幻の柑橘の「苦みを楽しむ」をコンセプトに、

ちょっとほろ苦い大人のグミを作りました。

 

 

口いっぱいに広がる豊かな香りと

苦味と酸味がたまらなく癖になるグミです。

 

「淡路島なるとオレンジグミ」

新しい島のお土産にいかがでしょうか。