うずの丘でしか手に入らない、えびせん。

「ぺちゃんこえび」

これは、うずの丘でしか手に入らない限定商品。

 

何がすごいって普通のえびせんとは一味違うんです。

味も違う。でももっと違うのはその作り方。

 

この「ぺちゃんこえび」

皆さんはどうやって作ってると思いますか?

 

そのヒントは、“ぺちゃんこ”という部分に隠されています。

 

実は、1円玉ぐらいのサイズの干しエビを

200度の高温で、おもいっきりプレス!!!!!!!!

それによって、干しエビはぺっちゃんこに。

そうして完成したのが「ぺちゃんこえび」

 

それだけ?と笑えるぐらいに素材そのまま。

エビとお塩しか使っていないからこそ表現できる素材の味、

そして濃厚なエビの風味と香り。

 

これこそ本当にやめられないし、とまらない。

http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4971455086634